しっぽり女子会🍶

職場の同僚女子達と4人でしっぽり飲んできた。駅近だけど、住宅街にあるお母さんが1人で切り盛りしている、超おしゃれな余白のある食堂。余白のある、とは、もっと席を置こうと思えば置けるけど、あえて置かず余裕のある空間のこと。笑

お酒も、こだわりの日本酒やワインが手書きのメニュー表に書かれていて、迷う迷う。

とりあえず、白ワインのシャルドネ🍾を注文。

f:id:kiiimfuu:20240330164633j:image

春キャベツのスープ。お上品な味でお腹に優しい。

f:id:kiiimfuu:20240330164703j:image

たけのこ、ほたるイカ、ほたての酢ジュレ。憧れのホタルイカ。美味しい。

f:id:kiiimfuu:20240330164751j:image

鰆のふき味噌ソテー。ソテーというか、鰆は低温調理で火を通しているのかな、焼いた感じはしないけど、身は柔らかくて新食感!

f:id:kiiimfuu:20240330164827j:image

3種の春巻き〜ウド、豚肉新玉、もずく〜

家ではなかなかしない春巻き。パリパリッと音が楽しい。

f:id:kiiimfuu:20240330165129j:image

黒毛和牛とクレソンのご飯、新海苔汁。黒毛和牛!柔らかい、クレソンがスッキリ系でアクセント。

f:id:kiiimfuu:20240330165214j:image

レモンタルト。食べ応えのある、レモンクリームめちゃくちゃ美味しいタルト。

メッセージカードは同僚が描いてくれたもの。クオリティが高すぎてほんと才能ある同僚。

f:id:kiiimfuu:20240401091756j:image

そして最後には花束をくれたよ。イメージカラーの黄色を主役になんと可愛らしい春らしい花束なんでしょう。花束もらうとテンションあがる!

 

春満載の丁寧な料理と美味しいお酒で大満足。送り出してくれた素敵な女子達よ、ありがとう。