おふみさん、最終出勤日🥳

今日が最終出勤日の私。お迎えに来てくれた夫の車に乗ろうとしたら、何か良い香りが漂っていた。なんだべと思ったら、お花とケーキの箱が登場!wow!スペシャルサプライズ!

本物のお花のように見えるけど、シャボンフラワーなんです。そう、石鹸のお花!なんと繊細な技じゃ!永遠に枯れない花。何といっても、この香り。なんでこんなに懐かしい気持ちになるんだろう。お花の華やかさがありつつも、嗅ぐだけで心が和らぐ、安堵感が広がる香り。

そして、おしゃカフェのケーキ!こちらは、バスクチーズケーキonタルト。なめらか濃厚チーズケーキが、優しいタルトとのコラボで、なめらかだけでは終わらせないぜ!と言っている感じ。思わず一口ごとに目を閉じて味わっちゃう美味しさ。

出ました!私の好きな抹茶味。生クリーム➕ふっわふわのチョコスポンジ➕いちごin濃厚抹茶クリーム➕タルト。一口食べてびっくり。あまりにも抹茶クリームが濃厚すぎて、クリームっていうか、生チョコ食べてる感じ。全体的に甘すぎないし、抹茶の苦味がちょうどよくて、今後の誕生日ケーキはこれがイイです、と言い切りたい。

 

優しい夫に乾杯。今日こうやって美味しいケーキと、素敵なお花を堪能できることに感謝。