朝のヨガ🧘

2023年の目標にしてた「毎日ヨガする」。

毎日はできなかったが、硬かった体が柔らかくなり効果を実感してる。

ヨガを始めて1年ちょっと。youtubeを見ながらやっているので、正しいポーズでやってるかは分からん。けど気持ちいいからオッケイ。

朝の時間に余裕があったらコレ↓してる。

https://youtu.be/AqyzZj8DcWI?si=7gLWk6fp9mV9rFQR

友人から教わったビーライフまりこさん。分かりやすいしポジティプだし、色々な動画を出してて動画もオシャレだし、すごく好き。

毎日してたら動きを覚えたので、最近はコレ↓聴きながら10分ヨガする。

https://youtu.be/HAzZH6wccew?si=c5P658mnpxB5HQ1A

 

仕事してた時は、その日の仕事のこととか余計な事を考えちゃってたけど、最近は自分が森の中にいるような感覚で落ち着いてゆったり朝ヨガできてる。股関節とか肩とかバキバキなってすごく気持ちいいのでオススメ。

 

1年前は、立ったまま前屈したらスネくらいまでしか指先が届かなかったけど(←硬すぎるw)今はほぼ手のひらが大地につくようになった。夫にも暇があれば「見て!」と柔らかくなったアピールをする。そんくらい嬉しいのだ。

以前、大地にギリギリ指先がつくかなってくらい柔らかくなった頃、友人にも「見て!柔らかくなったの!」とアピールしたら、その友人は難なくベターーーーと手の平をつけた時は、あ、なんかごめんwってなったけど。笑

f:id:kiiimfuu:20240322150541j:image

ミモザ、かわいい♥️