本日のお弁当🍱

f:id:kiiimfuu:20240325074424j:image

3月の最終週。仕事を辞めても自分の分の弁当は作って、お腹が空いたら即食べられるようにしている。仕事の時と同じで12時ちょうどくらいに食べて、腹時計が狂わないようにしている。

今日のメニューは

・昨日の夕飯の回鍋肉的な肉野菜炒め

・卵焼き

・揚げないカボチャコロッケ

・切り干し大根

ごぼうのたたき(ごぼうを叩いて味つけた)

・にんじんラペ

・彩りのパセリ、ミニトマト、紫キャベツ、レタス

 

今週の弁当はメインだけ変わって、ほぼ同じ内容になる。金曜日あたりはちょっと腐ってきているかもしれないけど、今までお腹を壊したことはないから大丈夫。何もおかずがない時は、ひき肉炒めて、スクランブルエッグ作って、桜でんぶと、3色丼が定番。桜でんぶに何度助けられたか。色鮮やかで華やぐのでオススメ。

さぁ、今週も1日1日充実した日にしよう!