桜morning🌞

桜が満開だったので近所の川の桜の下で朝ごはんを食べた。

f:id:kiiimfuu:20240408124105j:imagef:id:kiiimfuu:20240408125054j:image

私はパンを1種類だけ作ることができる。シンプルな丸いパン。強力粉、塩、砂糖、ドライイースト、水を混ぜてタッパにいれて一晩寝かせる。次の朝、6つに分けて丸くして常温で1時間ほど寝かせて、焼く、という図書館の本でレシピを見たとてもシンプルな工程。

ということで、自家製パンサンドイッチで朝ピクニックをしたくて、前日から仕込み当日の朝焼いて野菜や卵、ハムを挟んだ。

f:id:kiiimfuu:20240408124709j:image

絶品です。

f:id:kiiimfuu:20240408124606j:image

こちらは自家製ヨーグルトを水切りして、チーズ風にしたものをバナナと冷凍ブルーベリーと一緒にサンド。上から、はちみつを垂らし、いやぁぁぁこちらもとても美味しい。

おふみさんのサンドイッチ屋さん、略して“おふみサンド“でも開店しようか、なんて冗談を言いながら和やかなひと時を過ごした。

満開の桜の下で、ご馳走を食べて朝からhappy。いつもは昼時に来てたけど、朝は人が誰もいなくて貸切状態だし、これからは朝ご飯を食べに来よう🍚🌸